SSブログ

キャットフード、できればブランドを変・・・

好奇心というものはありがたい存在です。それがなければこのブログ続けるのは無理でしょう。

TVでは朝からまた嫌な事件のニュース。在日韓国人、朝鮮人の通名報道はホント腹が立ちます。「創氏改名」がけしからんというのなら、なぜ通名で日本人に成りすますのでしょうか。大嫌いです。

キャットフード、できればブランドを変えてはダメですね。一旦新しいおいしさを知ってしまうと、それまでおいしそうに食べていたキャットフードをフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えていつもより奮発しておいしそうなものをやったりすると大変なことになってしまいます。

インターネットのニュース配信などで何かいいネタは無いかと探していると、気がつかないうちに予定外の話題などが目に入ってしまい、ついつい道草をしてしまいます。でもそれで新しい発見があったりしますので敢えて止めようとは思いません。

がんばって週ニ、三回を目標に興味深い話などを取り上げたいと思っています。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時~午前2時頃は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、気を付けておかなければなりません。

いくつかの経済指標発表の日程については頭に入れておくと良いでしょう。

何もわからない五里霧中の状態で運に任せてFX投資を試しても儲けを増やしてはいけないでしょうから、最低限チャートの読み方は知っておくべきです。

操作性にすぐれた、扱いやすくて見やすいチャートソフトやアプリも多いですし、それらを選んで上手に使いこなし、いつどのように売買を行うかを考えてみるのは賢い手です。

それだけでなく、チャートの分析に関する諸々の技術やコツなども、概ねを学んでおくのがおすすめです。

株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、損切りという手法はとても大事です。

投資というのはその性質上、利益のみ受けられるわけはなく、損は必ず被ることになります。

起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのが投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて大変重要なポイントとなることは間違いありません。

被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、作ったそのルールを曲げたりせず徹底して守ってください。

PCの時間表示が微妙におかしいようです。まあ、ちょっとだから放っとくか。

あしたは久しぶりにゆっくりできそうです。読みかけの本でも読もうかな。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。